毎月繰り返し早4ヶ月目…

前回の記事ではめちゃくちゃ久しぶりに

カンジダになった、と書いたが

 

実はそのめちゃくちゃ久しぶりにカンジダ

なって早4ヶ月経とうとしている

 

ただこの4ヶ月間ずっとカンジダなのではなく

治っては再発を毎月繰り返している

 

 

でももうこれが最後であってほしい(´;ω;`)

 

 

毎回生理前に発症して

ギリギリ生理開始前で薬使い切る

 

からギリ治った…のか?

って感じで繰り返してる

 

から治ってないってことなのかな、うーん…

 

 

 

まず4ヶ月前にかかった時は

病院に行くのが結構遅れた

 

ていうか最初はいかなかった

(この話はまた後で詳しくする)

 

今となってはもう絶対違和感を感じた時点で

即病院に行くことをおすすめする!

 

 

けど当時は寝て休めばこれくらい治るかなー

と思ってまず3日間くらいなにもせず…

 

カンジダってなぜか夜寝てる時が1番

痒くなるんだよね(´;ω;`)

 

わたしは普段ズボンを履いてて

仕事でなかなかトイレに行けなかったりして

菌にとっては至福な環境だと思うんだけど

 

 

いつも決まって夜!!!

死ぬほど痒くなる!!!

そして目が覚める!!!

 

 

なぜここまでなっても病院に

行かなかったかというと

 

あのカンジダ独特のおりものが出てなかったから!!

 

 

おりものまでが出てないから

そこまでひどくないのかと勝手に判断

(このかゆみの時点で重症)

 

てなわけで前言した通り

まぁ寝て回復したら治るかなーと考えてた

 

 

けどそれでも無理になって

ようやく4日目に薬局に行って薬を購入!

 

 

するわけですが市販薬については次の記事で!